ウルトラカーサービス

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皆様のご質問にお答えします。

Question
よくあるご質問


クルマを売る

Q出品するのに費用がかかりますか?

A出品は無料です。売却時にシステム利用料が1万円かかります。

Q落札した買取店と直接会うことはありますか?

A売買契約が確定するまでは買取店と会うことはありません。

Q査定価格は適切ですか?

A専門のスタッフが車両の状態をみて適切に査定価格を決めます。

Q途中で出品を取りやめることはできますか?

A出品後のキャンセルはできません。売却価格がご希望と合わない場合は、再展示か、展示終了かをお選びいただけます。

Q自動車税を払い忘れたのですが、出品できますか?

A出品は可能ですが、出品期間中に自動車税の滞納している金額を納付してください。
成約後の名義変更の際に、自動車納税証明書が必要となりますので自動車税を滞納していると売却ができません。その場合、手続きがお伝えした期日までに完了しない場合、ペナルティの対象となりえますので、ご注意くださいませ。

Q改造を行ったカスタムカーでも出品できますか?

Aカスタムカーでも出品可能です。
純正パーツが保存してあり売却できる場合は、買取の際に買取価格が高くなることがありますので、査定の際にお持ちいただくか、その旨お知らせください。

Qローンが残っているのですが、出品できますか?

A出出品は可能ですが、売却金額がローン残高より不足している場合は不足金額をお支払い頂いてからの売却となります。

Q車検証に記載された所有者名が信販会社や販売店名なのですが大丈夫ですか?

A「車検証(自動車検査証)」記載の所有者名が信販会社または販売店の場合は、使用者様の印鑑証明書や委任状などがあれば大丈夫です。

QSellcaとは何ですか?

Aウルトラカーズの協力会社が運営している買取オークションシステムです。
車両出品後のやりとりはSellcaシステムまたはコールセンターとのやりとりになります。

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クルマを買う

Q現車確認は出来ますか?

A原則的に現車確認はできませんが、おクルマの状態は査定票に記載してあります外装のキズ・へこみなどの情報や、評価点によって概ね把握する事ができます。
また、当店では納車前の整備点検、外装キズ等のリペア、 さらにコーティングまで施工いたしますので、最高の状態でご納車いたしますのでご安心ください。

Q諸費用にはどのようなものが含まれますか?

A車検が必要な場合は、車検費用や重量税・自動車税・自賠責保険などが必要となります。
また、その他に納車前点検整備費用、車庫証明・登録手続き費用、リペア、コーティングなどの費用がパッケージとなりますので、お立ち寄りの店舗でお見積りをご請求下さい。

Q卸価格って何ですか?

A自動車販売業者同士が取引する価格の事で、通常はこの価格にお店の利益(マージン)が上乗せされます。

Q中古車を購入した後の修理や車検はどうすればいいですか?

Aウルトラカーズ加盟SSでは自社整備工場にて車両の点検整備、車検などすべてのアフターフォローが可能ですのでご安心下さい。

QSSで中古車を買うメリットは何ですか?

A全国の中古車販売店の車両情報からおクルマを選び、卸価格をベースにご提案いたします。
その上、納車前整備、リペア、コーティングなどを施して、非常に良い状態でご納車する事ができます。

Q新車購入時のローンやオプション選択はどうすれば良いですか?

Aカーコンシェルジュがご案内致しますのでご安心ください。

Q保証内容を教えてください。

A新車・新古車は1年のメーカー保証。中古車は駆動系・電気関係など(消耗品は除く)が保証対象です。
別途、有償で延長保証も可能です。

Qカーリースで事故した場合はどうなりますか?

Aリース車の走行が不能となった場合は、リース会社により契約が強制解除となり中途解約金が発生しますので事故には十分注意しましょう。詳しくはカーコンシェルジュにお尋ねください。

Q遠方からの購入の場合、陸送費用等はどうなりますか?

A購入時の費用の一部としてお見積もりさせていただきますので、ご安心ください。

Q新古車って何ですか?

A一度登録だけされているので中古車扱いに部類されますが、新車販売店が登録(ナンバー取得)しただけの未使用の車です。

Q購入後の修理や整備はどうすれば良いですか?

Aご安心ください。ウルトラカーズ取り扱いのSSにて、修理・整備、車検はもちろん、ボディケアやリペアまで対応させていただきます。

Qナンバープレートは希望ナンバーに出来ますか?

A新車・新古車・中古車全て、希望ナンバーをご登録いただけます。

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ウルトラリペア

Q「線キズ」と「へこみ」の見分け方は?

A車の塗装のみが削られた状態のものが「線キズ」、車のボディまで歪んでしまっている状態が「へこみ」となります。わかりにくい場合は、店舗またはお見積りページよりお気軽にご相談ください。

Q外車でも値段は変わらないの?

Aはい、変わりません。国産車でも外国車でも高級車でも、価格はキズの種類(線キズ/へこみ)とサイズによってのみ決まります。

Qパール系や特長的なカラーでもできるの?

Aはい、基本どんなカラーでも再現できます。価格も色によって変わることはありません。ただ唯一、(おそらく他のどの修理工場でも対応が難しいと思いますが)一部の高級車の特別カラーとして選べる「メタリックカラー」のみ、申し訳ないのですがお断りさせていただいております。

Q2つのパネルにまたがったキズはどう測るの?

Aパネルごとに手のひらでタッチ数を測って、足して計算します。例えば、1つの線キズが15cmずつ2つのパネルにまたがってついてしまっている場合、1タッチ+1タッチ=2 タッチがお見積もり価格となります。

Q大きなキズも直せるの?タッチの測り方は?

Aはい、直せます。基本の手のひら(1 タッチ20cm×20cm)で測るにのは変わりませんが、「1パネルにつき6タッチ」がお見積り金額の上限となりますので、6タッチを超えてしまいそうな大きなキズは「6タッチ」としてご計算ください。

Q直せないキズってあるの?

A大変申し訳ございませんが、車の天井・ボンネット・トランクについたキズについては設備上の問題で、お断りさせていただいております。また、上記の質問にもありますが特殊な「メタリックカラー」の車体についても塗料の都合上、お断りさせていただいております。なにとぞご了承ください。

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ウルトラケア

Q次世代コーティングとは何ですか?

Aコーティング業界で、これまで不可能とされたシリカ多層被膜のガラス溶剤とプロ仕様の匠磨きによって、これまでのガラスコーティングに比べて、圧倒的な強度と艶を実現するガラスコーティングです。

Q外車でも値段は変わらないの?

Aはい、変わりません。国産車でも外国車でも高級車でも、車体のサイズやコーティングの回数やオプション項目によって価格が決定します。

Q7年保証って本当ですか?

Aはい、本当です。ウルトラケアの規定するメンテナンスを行っていただければ最大10年(コースによって違います)の保証の対象になります。

Qホイールがすぐ汚れるのでコーティングしたいのですが出来ますか?

Aオプション項目でご用意しています。ホイール以外にもボンネット裏側や、ヘッドライト、モールなど様々な場所をガラスコーティング出来ます。

Q洗車しなくても綺麗なままですか?

Aコーティングした車と、してない車とはでは雲泥の差です。 ウルトラケアの次世代コーティングは、雨が降れば、ほとんどの汚れが雨と一緒に流れ落ちます。(当コーティングは疎水性で、撥水性のコーティングのようにウォータースポットの心配もございません)一部汚れが残った場合もさっと水をかければすぐに落ちます。

Q価格はいくらですか?

A取り扱い店舗によって、ご利用いただけるコースやお得なセットなどございますのでスタッフにお尋ねください。

Q他社のコーティングをしてますが、その上から施行できますか?

A付着物の除去の上で施行しますので問題ありません。高硬度のガラスコーティングを施工されている場合は、除去せず平滑化した上で、ガラスを塗布します。

Q市販の自動車用シャンプーは使用してもよいですか?

A市販の洗浄シャンプーでも全く問題ありませんが、塗膜への付着物の除去など定期的に施工店でメンテナンス洗車されることをオススメしています。

Q事故を起こした場合、コーティング自体は自動車保険の対象になるの。

A保険会社からは、対物事故の場合であれば、保険の対象になるとの判断をいただける場合もございます。その際、施行証明書を御提示してください。

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※上記以外の質問や、ご相談などございましたら、スタッフにお気軽にお声がけください。